忍者ブログ

ぴろきち二号

ちょっとためになるお話

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


富士山

今日、台風18号が去ってから田貫湖に昼ご飯と折りたたみ自転車を持って遊びに行ってきました。あまりに富士山が綺麗だったので秋の富士山を撮影しました。
ちゃんと湖に逆さ富士撮ることができました。Image169.jpg


  そして今回は秋探しという事でくりと松ボックリ拾いをして楽しんで来ました。田貫湖を自転車で一周してくると、木の枝や落ち葉がすごくそして蛇にまで遭遇しました。

今回台風の影響でレンタルサイクルはお休み。ひとりでのサイクリングですが気分転換できました。

PR

鉄人28号

以前、ご報告していた鉄人28号が9/29に完成していました。もう見ましたか?まだご覧いただいていないかたは是非見てください。
http://www.kobe-tetsujin.com/monument.html

あと、10/1にウィーフィットプラスを購入しました。21種類の新作トレーニングには、アスレチック,ゴルフの練習などもあり前回よりも面白く運動できます。目的別コースには、メタボ予防、肩こり予防などのコースかあり毎日続ければ効果ありそう?
ウィーフィットを持っている方は二千円なので絶対に買って下さい。持っていない方も是非オススメです。 いま、家族で楽しんでフィットネスしています。
あっひとりだけイナズマイレブン2をやって楽しんでいる人がいたっけ!



柿の酵素

Image155.jpg今日、家の柿で酵素作りをしました。
健康という雑誌に載っていたのでおもしろそうた゜ったから
びんに柿とはちみつそしてお水を加えたもの
仕込みはとても簡単でしたが味の方はどうだか?
飲んでみておいしいものだったら今度ちゃんと作り方を紹介します。



テンプレート

気分転換にテンプレート変えてみました。どうですか?ブログの雰囲気かわりますよね。
ちょっとなれるまで見にくいかもしれませんがご勘弁を・・・・
本当は、ハロウィンのやつでなかなかよいのがあったんだけど配置がうまくいかなかったのでこれにしてみました。でもこのテンプレートも気に入っています。
これからもブログみてね。





お肉

みなさん焼き肉好きですか?このあいだテレビでサイコロステーキのような成型肉は、中までよく焼かないとO-157で食中毒になりやすいので気をつけましょうというニュースをみました。そこで今日の話題は焼き肉。今、不況の影響が後押しして、女性達の間で安いホルモンが人気あるそうです。このホルモンも焼き具合みるの難しいですよね。あといつまで噛んで食べたらよいか?この間同級生と焼き肉行った時に話題に上がりました。ホルモンのプ二プ二は、コラーゲン•脂質なのでレモン汁をつけると美味しいし、体にはよいそうです。このホルモンの鮮度は切り口がピンとしているものが新鮮だとか聞きました。今後、食べる期会があったら気にしてみてください。豚肉や鳥肉は、皆さんよく焼いて食べるけど、牛肉は表面だけ焼いたレアな食べ方をしている方が多いので特に成型肉にはくれぐれも注意しましょう。あと、焼肉手帳という本があり、このお肉は牛のどこの部位かわかるそうで、これも面白いなと思いました。焼き肉に役立つアイテムであり、焼き肉屋に行く前に是非読んでみてください。僕も購入予定です。あとすし手帳もあるそうです。みんなで楽しめる焼き肉いいですよね~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクア時計 Powered by SEO

ショップ

イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場 電子タバコ Taeco販売館 木のおもちゃ 知育玩具 販売館

プロフィール

HN:
ぴろきち
性別:
男性

今日の「コンソメ」レシピ

Copyright ©  -- ぴろきち二号 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ