忍者ブログ

ぴろきち二号

ちょっとためになるお話

カテゴリー「ペット」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゼニカメ


 
11/3,4,5日と行われている富士宮浅間大社のお祭りで、娘が新しいペットを飼いました。ゼニガメというカメです。名前を(カメタ)と名付けました。
値段は800円でした。ちょうど娘がカメを見ている時に、去年この出店で買ったというお客さんがいまし た。その方は、一年でだいぶ大きくなったよ。と言っていてとなりに並んでいる少し大きいカメを指さしていました。そちらをみると1500円と書いてあり、違う名前になっていました。カメは大きくなると名前が変わるそうです。ゼニガメ→キンセンガメ→クサガメ。夜店の屋台などで売られている時点では体長が数cmであるが、成体まで成長できれば20cm程度まで大きくなる。しかし、ゼImage177.jpgニガメはミドリガメよりも大きくならないそうなのでとりあえずよかったです。少々臆病で神経質な面もあるが温厚な性格で、エサを手から食べるようになるなど、飼い主にもなつく個体も多いらしいからどんな成長をしていくか楽しみです。ちなみに、以前ブログに載せたヤドガリは元気です。 しかし、ヤドカリのお引越しはいつになる事だかその気配は全然ありません。
PR

ヤドカリ

娘が、オカヤドカリを買ってきたぞ。沖縄にいるヤドカリらしい。
この間、浜名湖でヤドカリを二匹捕まえてきたけど、翌日には死んでしまいました。
そのかわりとでも言いましょうか?
このヤドカリは、ポップコーン、パン、野菜、果物など何でも食べるらしい。




成長すると新しい家に引っ越しもするので、新居も購入済みです。
娘はとても喜んで、ヤドカリはおもちゃ状態です。
 | HOME | 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクア時計 Powered by SEO

ショップ

イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場 電子タバコ Taeco販売館 木のおもちゃ 知育玩具 販売館

プロフィール

HN:
ぴろきち
性別:
男性

今日の「コンソメ」レシピ

Copyright ©  -- ぴろきち二号 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ