忍者ブログ

ぴろきち二号

ちょっとためになるお話

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


地熱発電

昨日、NHKの番組で地熱発電の事をみて純国産エネルギーは火山国日本にとって素晴らしいと思った。日本は、世界第三位の地熱量があるらしく、そして今も、その水蒸気を使用した発電所があり、各世帯の電気量をまかなっていることを知りとても驚いた。このエネルギーは、太陽光発電、風力発電とは違い24時間エネルギーを供給できる利点も素晴らしい。しかし、色々調べてみると、環境調査、設備投資に予算が結構かかることや、使用した熱水、水蒸気を地下に戻す場所の問題点、水蒸気や熱水のたまっている貯留層がなくなり、地盤沈下や温泉に影響があるかもしれないなどの問題点あることもわかった。これらの問題点をクリアし、熱水などをリサイクルできればスゴいと思った。地球に優しい地球が生んだエネルギーを使用し、石油や原子力を全く使わなくてもよい日もいつかくるのだろうか?
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクア時計 Powered by SEO

ショップ

イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場 電子タバコ Taeco販売館 木のおもちゃ 知育玩具 販売館

プロフィール

HN:
ぴろきち
性別:
男性

今日の「コンソメ」レシピ

Copyright ©  -- ぴろきち二号 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ